kabotyan-pic

自由気ままに書いてます。

お初カキコ

初めまして。カボチャンです。細々と鉄道撮影をしています。これからここにカキコしていきたいと思います。まずは春休み最終日の写真でも…f:id:kabotyajuice:20220409233721j:plain
ということで久しぶりに京急を撮りたくなったので生麦へ。一発目は1033編成でスタートです。初めての撮影地なので構図が掴めていませんね。
f:id:kabotyajuice:20220409233950j:plain
続いて8Sの快特です。全然ピントが合わず間に来るエア急を逃がしてしまいましたし、中の人が平衡感覚をイマイチ掴めておらず少し傾いていますね。
f:id:kabotyajuice:20220409234446j:plain
続いて6Vエア急。やはり中の人の平衡感覚が少しおかしいですね。果たして狙いのものが来るまでに平衡感覚を掴めるのか。。
f:id:kabotyajuice:20220409234654j:plain
続いて8Eの快特京急に乗る時は1番この形式にお世話になっています。
f:id:kabotyajuice:20220409235452j:plain
ハイビームでやってきた8V。7A代走ですが気付いたらもう切り位置にいたので運番をガッツリ切ってます()
f:id:kabotyajuice:20220410000212j:plain
次は8Vaの快特京急のバルーンフェイスは前照灯LEDでも普通に似合いますね。さてお次が遂に本命です。
f:id:kabotyajuice:20220410000821j:plain
さて本命。6031-の久里工出場試運転です。ちょうど切り位置で停止してくれました。ブレーキシューの臭いが充満していました。撮影されていた皆さんも思わず声が出てしまう程の臭さです()
直ぐに発車して横浜方面に去っていきました。にしても撮影者がかなり多かったです。皆さんお疲れ様でした*´ㅅ`)"
さてもう一つ狙うものがあるので生麦からは直ぐにおさらばです。
f:id:kabotyajuice:20220410002720j:plain
さてとある場所にやって来ました。次は小田急のネタを狙います。と言ってもかなりギリギリの到着なのでこれの次にはネタが来ます。これを撮る直前に下り快急が来たので被りは余裕で回避できそうです。電車が遅れているので少し焦っていましたが一安心。
f:id:kabotyajuice:20220410003809j:plain
さて本命です。さっきの快急の2分後にゆっくりとやって来ました。今回車輪交換で試運転を行った8265×6ですが…汚い。とにかく汚い。幕周りは曇ってるし雨垂れの跡が目立ちます。わざわざ沿線に出て雨に打たれながら撮影した意味…(
f:id:kabotyajuice:20220410004301j:plain
まぁとりあえずの後追いで〆。同業者がいなく平和に撮影出来ました。

という事でこれからここに撮影記録をドシドシ載せていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m